[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

インプラント前歯部外科セミナー

2016-09-15

こんにちは。

先日、インプラント前歯部外科セミナーに参加しました。

img_5288

奥歯のインプラントに比べ、前歯のインプラントに関しては審美性を強く求められ、高い診断力、技術力が必要です。

前歯は骨が薄いため、インプラントの埋入角度や深度が正確に求められますが、当院にはCTがあり、前歯部のインプラントも可能となっております。

(症例によっては困難な場合もあります)

歯を失ってお悩みの患者様、お気軽に相談していただければと思います。

img_5295 img_5314

 

セミナーに参加されていた他の先生方ともディスカッションでき、とても良い刺激を受けました。

私自身、質の高い診療が行えるよう、今後も日々研鑽を積みたいと思います。

開院1か月

2016-08-07

こんにちは。
さくら歯科クリニックは、開院して1ヶ月が経ちました。
開院に際しお祝いをくださった皆様、本当にありがとうございました。

当院は、品質最優先の質の高い医療を提供すること、患者さんに説明する時間を惜しまず、まずご自身の口の中の現状をきちんと知っていただくことを第一の診療方針としております。そのため、1日にたくさんの人数を診ることができず、予約をご希望の日時にとれないこともございます。また、ご予約をとっていただいたにもかかわらずお待たせしてしまうこともあり、大変申し訳なく思っております。どうかご理解くださいますようお願いいたします。

ところで当院の紹介を少し。
当院には歯科医師、歯科衛生士、看護師(保健師・養護教諭・衛生管理者・滅菌技士・ケアマネージャー)、受付兼デンタルアシスタントが在籍しております。スタッフのやる気と向上心、仲の良さ、チームワークはどこにも負けていません。まだ一緒に仕事をはじめて間もないですが、お互いに協力し合い、助け合って仕事しています。何も言わなくても手の空いた人が周りの手伝いをしたり、消毒滅菌をしたり、少ない人数で大変な中、休憩する暇もなく働いてくれています。私はスタッフに助けられているなぁと心から感謝する毎日です。
今日は一ヶ月記念にケーキでお祝いしました(*^^*)ぜひ自慢のスタッフに会いにいらしてください。

IMG_5195

内覧会

2016-07-04

こんばんは。

さくら歯科クリニックでは、7月1日(金)〜7月3日(日)にかけて、無料見学会(内覧会)を開催しました。

開院後は、患者さんに当院の中をゆっくり見ていただいたり、ご説明したりする機会がなかなか作りにくいと思い、このような機会を作らせていただいたのですが、実は、梅雨の影響で駐車場の舗装が遅れており、なんと前日に舗装が終わったところでした。毎日、「今日も雨か・・・」とヒヤヒヤしておりましたが、どうにかギリギリで準備を終え、無事内覧会を開催することができました。おかげさまで三日間で250人近くの方にお越しいただくことができ、心から感謝しております。

歯周病の話や滅菌の話に関心を持ってくださる方、お子様向けのさくらんぼクラブに関心を持ってくださる方など、皆様熱心に話を聞いてくださり、一部の方はさっそくご予約を取ってお帰りになられました。

反省点もたくさんございますが、当院の理念を少しでも伝えることができたのではないかとスタッフ一同安堵しております。

7月6日にはいよいよ開院いたします。万全の体制で皆様をお迎えしたいと思っております。私たちの一番の理念であります、「品質最優先」の質の高い治療のために、予約制とさせていただきます。どうぞ、ご来院の際はお電話でご予約をお願いいたします。

最後になりましたが、内覧会にご来院くださった皆様、開院に際して、ご祝儀、お花や観葉植物、バルーン、差し入れのお菓子など、お祝いをくださった皆様、激励に来てくださった歯科関係者の皆様、本当にありがとうございました。

皆様の期待に応えられるよう、スタッフ一同、努力してまいります。

CIMG5211CIMG5218

CIMG5223IMG_5035

IMG_5049-2IMG_5047-2

IMG_5081IMG_5051IMG_5058

IMG_5030-2 IMG_5082CIMG5152

CIMG5256 CIMG5251

 

 

 

さくら歯科クリニック 内覧会 お知らせ

2016-06-27

みなさん、こんにちは。

さくら歯科クリニックでは、15日にユニットと呼ばれる、歯科用の椅子や、CT、レントゲンの取り付けが終わりました。歯科材料も続々と届いています。やっと歯医者らしくなってきました(*^^*)
外は、残念ながら梅雨の影響で少し工事が遅れているようですが、毎日頑張ってくださっています。
私は新しいスタッフさんたちと、尊敬する歯科医院に見学に行ったり、勉強会をしたり、物品の整理をしたりと、準備をすすめています。スタッフみんな、とてもやる気で頑張ってくれていて、開院がとても楽しみです。

なお、7月1日~3日に内覧会(無料見学会)を開催いたします。開催中はどなたでもご自由にお越しください。当院の設備や内装をご覧になっていただくだけでなく、無料相談も受け付けております。
開院は7月6日の予定です。7月1日以降、電話予約を開始いたします。

皆様のホームドクターとなれるよう、努力していく所存です。よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2016-06-27 2.12.19 スクリーンショット 2016-06-27 2.12.41

IMG_4889 IMG_4905 IMG_4912 IMG_4949IMG_4918 IMG_4952IMG_1142

さくら歯科建築状況 5/18

2016-05-18

IMG_0537IMG_0479

こんにちは。火曜日は打ち上わせでさくら歯科へ。
外の足場がなくなり、工事が急に進んだように感じました。今週中には中の壁紙を貼ってくださるそうです。これも、工事に携わってくださる皆様方のおかげです。
通りがかった荏隈小学校のお子さんも、「さくら歯医者、かなりできたよねー!」と話してくれていました。

これまでは、働きながら同時進行で開業準備をすすめてきましたが、5月いっぱいで今勤めている歯医者を退職しま す。
6月中旬には新しいスタッフさんたちとの準備をはじめ、予定通り7月には病院見学会の開催と開院ができそうです。
質の高い医療を提供すること、居心地のいい空間にすることを目標に、努力してまいります。

また病院見学会の日時についてはご案内させていただきますね。

地震

2016-04-23

みなさんこんばんは。

熊本・大分の地震、甚大な被害が出ていますね。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

南大分地区、賀来地区のみなさんはご無事だったでしょうか。被害の程度はいかがでしょうか。

私は現在別府に住んでおり、本震は震度6弱でした。食器棚のグラス、本棚の本、台所の調味料や、洗面所に置いていたもの等、家の中のものがたくさん落ちてきました。あまりに怖く、車の中で一晩を過ごしました。
断水したり、液状化したり、家に亀裂が入ったりと、別府でも場所によってはかなり被害があったようです。

また、親戚が熊本の鹿島町、御船町に住んでいるのですが、家が全壊したり、家の中から空が見える状態だったり…想像を絶する状況だそうです。怖さはもちろん、疲労もストレスも眠気もピークだと思います。心配で、毎日気が気じゃありません。

私たちにもできる支援を微力ながらやっていきたいと思います。

なお、さくら歯科クリニックは現在建築中ですが、幸いにも地震の影響はなく、工事を進めてくださっているそうです。

しかし、まだまだ余震が続きとても危険な状態です。皆様、災害対策をして、安全に努めましょう。

病院建築の進行状況 4/10

2016-04-10

みなさん、こんにちは。

上棟式・餅まきの日はたくさんの方々に足を運んでいただきましてありがとうございました。

あれから1週間。工事の方々のおかげでここまで進みました。

image3

image1

image2

荏隈小学校の入学式が13日とのことなので桜がそれまでもつといいですね。

 

上棟式・餅まきしました

2016-04-02

みなさん、こんにちは。

今日は上棟式と餅まきをしました。

IMG_9954 IMG_9953

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングよく荏隈小学校の桜も満開です♫

たくさんの方々のおかげで大盛況でした。

CIMG2431

ほっと一安心です。

 

餅まきします。

2016-03-29

みなさん、こんにちは。

1週間置きにしか建築状況を見に来ることができませんが、基礎がだいぶ出来上がっているようです。

工事の方々に感謝感謝です。

IMG_9914

そうなってくるといよいよ上棟式・もちまきです。

天気予報と睨めっこしつつ・・・4月2日に決定!

スクリーンショット 2016-04-10 17.43.02

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

病院建築の進行状況 3/20

2016-03-20

みなさん、こんにちは。

地鎮祭を終え、歯科医院建設が始まりました。

まずは基礎を作っているようです。

私はまだ別府の病院に勤務しているため、火曜日と日曜日にしか見に行くことができません。

休みの日は歯科機材の打ち合わせや外壁の色・素材の打ち合わせなど楽しく準備をしております。

IMG_9788

荏隈小学校の桜の開花はまだまだかかりそうです。

ちょうど上棟式・もちまきのときに満開になるといいなぁ♫

« Older Entries Newer Entries »