インプラント前歯部外科セミナー
こんにちは。
先日、インプラント前歯部外科セミナーに参加しました。

奥歯のインプラントに比べ、前歯のインプラントに関しては審美性を強く求められ、高い診断力、技術力が必要です。
前歯は骨が薄いため、インプラントの埋入角度や深度が正確に求められますが、当院にはCTがあり、前歯部のインプラントも可能となっております。
(症例によっては困難な場合もあります)
歯を失ってお悩みの患者様、お気軽に相談していただければと思います。
セミナーに参加されていた他の先生方ともディスカッションでき、とても良い刺激を受けました。
私自身、質の高い診療が行えるよう、今後も日々研鑽を積みたいと思います。
開院1か月
こんにちは。
さくら歯科クリニックは、開院して1ヶ月が経ちました。
開院に際しお祝いをくださった皆様、本当にありがとうございました。
当院は、品質最優先の質の高い医療を提供すること、患者さんに説明する時間を惜しまず、まずご自身の口の中の現状をきちんと知っていただくことを第一の診療方針としております。そのため、1日にたくさんの人数を診ることができず、予約をご希望の日時にとれないこともございます。また、ご予約をとっていただいたにもかかわらずお待たせしてしまうこともあり、大変申し訳なく思っております。どうかご理解くださいますようお願いいたします。
ところで当院の紹介を少し。
当院には歯科医師、歯科衛生士、看護師(保健師・養護教諭・衛生管理者・滅菌技士・ケアマネージャー)、受付兼デンタルアシスタントが在籍しております。スタッフのやる気と向上心、仲の良さ、チームワークはどこにも負けていません。まだ一緒に仕事をはじめて間もないですが、お互いに協力し合い、助け合って仕事しています。何も言わなくても手の空いた人が周りの手伝いをしたり、消毒滅菌をしたり、少ない人数で大変な中、休憩する暇もなく働いてくれています。私はスタッフに助けられているなぁと心から感謝する毎日です。
今日は一ヶ月記念にケーキでお祝いしました(*^^*)ぜひ自慢のスタッフに会いにいらしてください。
内覧会
こんばんは。
さくら歯科クリニックでは、7月1日(金)〜7月3日(日)にかけて、無料見学会(内覧会)を開催しました。
開院後は、患者さんに当院の中をゆっくり見ていただいたり、ご説明したりする機会がなかなか作りにくいと思い、このような機会を作らせていただいたのですが、実は、梅雨の影響で駐車場の舗装が遅れており、なんと前日に舗装が終わったところでした。毎日、「今日も雨か・・・」とヒヤヒヤしておりましたが、どうにかギリギリで準備を終え、無事内覧会を開催することができました。おかげさまで三日間で250人近くの方にお越しいただくことができ、心から感謝しております。
歯周病の話や滅菌の話に関心を持ってくださる方、お子様向けのさくらんぼクラブに関心を持ってくださる方など、皆様熱心に話を聞いてくださり、一部の方はさっそくご予約を取ってお帰りになられました。
反省点もたくさんございますが、当院の理念を少しでも伝えることができたのではないかとスタッフ一同安堵しております。
7月6日にはいよいよ開院いたします。万全の体制で皆様をお迎えしたいと思っております。私たちの一番の理念であります、「品質最優先」の質の高い治療のために、予約制とさせていただきます。どうぞ、ご来院の際はお電話でご予約をお願いいたします。
最後になりましたが、内覧会にご来院くださった皆様、開院に際して、ご祝儀、お花や観葉植物、バルーン、差し入れのお菓子など、お祝いをくださった皆様、激励に来てくださった歯科関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様の期待に応えられるよう、スタッフ一同、努力してまいります。
さくら歯科クリニック 内覧会 お知らせ
みなさん、こんにちは。
さくら歯科クリニックでは、15日にユニットと呼ばれる、
外は、残念ながら梅雨の影響で少し工事が遅れているようですが、
私は新しいスタッフさんたちと、
なお、7月1日~3日に内覧会(無料見学会)を開催いたします。
開院は7月6日の予定です。7月1日以降、
皆様のホームドクターとなれるよう、努力していく所存です。
さくら歯科建築状況 5/18


こんにちは。火曜日は打ち上わせでさくら歯科へ。
外の足場がなくなり、工事が急に進んだように感じました。今週中には中の壁紙を貼ってくださるそうです。これも、工事に携わってくださる皆様方のおかげです。
通りがかった荏隈小学校のお子さんも、「さくら歯医者、かなりできたよねー!」と話してくれていました。
これまでは、働きながら同時進行で開業準備をすすめてきましたが、5月いっぱいで今勤めている歯医者を退職しま す。
6月中旬には新しいスタッフさんたちとの準備をはじめ、予定通り7月には病院見学会の開催と開院ができそうです。
質の高い医療を提供すること、居心地のいい空間にすることを目標に、努力してまいります。
また病院見学会の日時についてはご案内させていただきますね。
地震
みなさんこんばんは。
熊本・大分の地震、甚大な被害が出ていますね。
南大分地区、賀来地区のみなさんはご無事だったでしょうか。
私は現在別府に住んでおり、本震は震度6弱でした。
断水したり、液状化したり、家に亀裂が入ったりと、
また、親戚が熊本の鹿島町、御船町に住んでいるのですが、
私たちにもできる支援を微力ながらやっていきたいと思います。
なお、さくら歯科クリニックは現在建築中ですが、
しかし、まだまだ余震が続きとても危険な状態です。皆様、
病院建築の進行状況 4/10
みなさん、こんにちは。
上棟式・餅まきの日はたくさんの方々に足を運んでいただきましてありがとうございました。
あれから1週間。工事の方々のおかげでここまで進みました。
荏隈小学校の入学式が13日とのことなので桜がそれまでもつといいですね。
上棟式・餅まきしました
みなさん、こんにちは。
今日は上棟式と餅まきをしました。
タイミングよく荏隈小学校の桜も満開です♫
たくさんの方々のおかげで大盛況でした。
ほっと一安心です。
餅まきします。
みなさん、こんにちは。
1週間置きにしか建築状況を見に来ることができませんが、基礎がだいぶ出来上がっているようです。
工事の方々に感謝感謝です。
そうなってくるといよいよ上棟式・もちまきです。
天気予報と睨めっこしつつ・・・4月2日に決定!
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。
病院建築の進行状況 3/20
みなさん、こんにちは。
地鎮祭を終え、歯科医院建設が始まりました。
まずは基礎を作っているようです。
私はまだ別府の病院に勤務しているため、火曜日と日曜日にしか見に行くことができません。
休みの日は歯科機材の打ち合わせや外壁の色・素材の打ち合わせなど楽しく準備をしております。
荏隈小学校の桜の開花はまだまだかかりそうです。
ちょうど上棟式・もちまきのときに満開になるといいなぁ♫
« Older Entries Newer Entries »





































