地鎮祭
2016-03-04
みなさん、こんにちは。
無事に土地の契約も終わり、建物の建築に入る前に『地鎮祭』をとりおこないました。
地鎮祭には二つの意味があるそうです。
一つ目は、
家を建てるための土地を購入したとき、その土地に住む神様を祝い鎮め、
土地を利用させてもらう許可を得ること。
二つ目は、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。
歯科の業者さんや銀行の方々にも来ていただき、工事の安全を祈願しました。
これからが楽しみです。
ブログを始めました
2016-03-01
はじめまして。
さくら歯科クリニック院長の岡部達哉と申します。
2016年7月に大分市 南大分 荏隈小学校前に『さくら歯科クリニック』を開院いたします。
現在、開院に向けて準備をすすめています。
医院の建築状況や開院前の準備状況など適宜ブログにてお知らせしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
Newer Entries »




