[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

地震

2016-04-23

みなさんこんばんは。

熊本・大分の地震、甚大な被害が出ていますね。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

南大分地区、賀来地区のみなさんはご無事だったでしょうか。被害の程度はいかがでしょうか。

私は現在別府に住んでおり、本震は震度6弱でした。食器棚のグラス、本棚の本、台所の調味料や、洗面所に置いていたもの等、家の中のものがたくさん落ちてきました。あまりに怖く、車の中で一晩を過ごしました。
断水したり、液状化したり、家に亀裂が入ったりと、別府でも場所によってはかなり被害があったようです。

また、親戚が熊本の鹿島町、御船町に住んでいるのですが、家が全壊したり、家の中から空が見える状態だったり…想像を絶する状況だそうです。怖さはもちろん、疲労もストレスも眠気もピークだと思います。心配で、毎日気が気じゃありません。

私たちにもできる支援を微力ながらやっていきたいと思います。

なお、さくら歯科クリニックは現在建築中ですが、幸いにも地震の影響はなく、工事を進めてくださっているそうです。

しかし、まだまだ余震が続きとても危険な状態です。皆様、災害対策をして、安全に努めましょう。

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記