[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

わんこも夏バテ

2022-07-30

本当に暑い日が続きますね。

最近は暑すぎるので早朝にわんこの散歩に出かけています。

6時台に出かけるのですが、それでももう暑い・・・

犬は人間よりもアスファルトに近いので余計に暑さを感じるそうですね。

早朝と夜、1日2回散歩に行ったりすると、その時は元気に歩くのですが、家では元気がありません。

我が家はわんこのために留守番中も24時間冷暖房完備なので・・・どうやら散歩中の暑さで夏バテしているようです。

時々吐いたり、いつも家で元気にボール遊びしようと誘ってくるのに、遊ぼうともしない。

なので、最近は散歩の時間を短くしたり、あまりに暑そうだったら途中で抱っこして無理させないようにしています。

うちの犬は、元々「散歩に行くよ」とハーネスやリードを見せると小屋に逃げ込むくらい、散歩を嫌がるんですよね・・・ 🙄

なので、散歩を控えめにするとすっかり元気です(笑)

人間も、この暑さにやられそうですね。

皆様も暑さにやられないように、どうぞご自愛くださいね。

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記