[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

受賞おめでとう!!

2022-08-05

当院に5年以上通ってくれているお子様が、【第61回 歯と口の衛星図画ポスター・歯と口の健康標語コンクール】大分県教育委員会・大分県学校保健会賞を受賞しました!!

先日、検診に来院した際、「応募するよ〜」と聞いていたので、歯科医師会から受賞者の一覧が送られてきた時に一番にチェックしました。

_

 

とっても上手!

 

皆様は8020運動をご存知でしょうか?

80歳までに20本の歯を残しましょうという運動です。

生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように、平成元年から始まりました。

でも本当の理想は28本全ての歯を残したい。

8028はまさに私たち歯科医療従事者が目指しているところです。

よく知っていたね。絵の歯の本数もバッチリ!

ちゃんと定期的に通って頑張っているお子様がこうやって応募しようと思ってくれたこと、さらには賞を受賞するなんて、私たちもとても嬉しいです。

8028目指して、これからも歯磨き頑張ろうね〜!!

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記