[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

電動歯ブラシとポスカF、ブレオの院内セミナー③

2019-09-19

次はブレオ のお話。

ブレオは、新潟大学歯学部と江崎グリコが共同開発した、口臭対策にとても効果的なタブレット。

 

なぜなら、口臭の大きな原因である「舌苔」を溶かしてくれるからです。

舌苔は、舌に付着した細菌や食べかす、口からはがれた粘膜細胞など、たんぱく質を多く含んでいて、細菌が食べかすを発酵させることで口臭を発生させます。

ブレオにはキウイフルーツに含まれているたんぱく質分解酵素(アクチニジン)が配合されています。

このアクチニジンは、たんぱく質である舌苔を溶かしてくれるそうです。

実際に、知り合いの方にお願いして、効果の実験をさせてもらいました。

<左:ブレオをなめる前 右:ブレオをなめた直後>

白い舌苔がかなり減少したのがわかるでしょうか?

これには私も驚きました。実験に協力してくださった方にもブレオをおすすめしておきました(笑)

ただ、舌の上にのせて1回なめただけで、これだけの効果があるとは。

ポイントは、舌全体にタブレットが行き渡るようになめることです。

みなさんもぜひお試しください。

 

ちなみに、歯科専売品は、市販のタブレットより大きく作ってあり、より舌苔をとる効果を高めているそうですよ。

お菓子と考えれば高いですが、舌苔をとる口腔ケアと考えれば安いと思います。

お酒やタバコ、ニンニクの後のエチケットとしてもおすすめです。

 

ちなみに、当院のスタッフは、歯ブラシや歯磨剤、デンタルガムやタブレットについて、マニアかと思うくらい詳しいです。

かなり勉強してくれています。

今回も勉強になることがたくさんありました。

私も知らないことがたくさん。

ぜひスタッフに相談してみてくださいね。

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記