[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

スタッフお誕生日

2023-10-30

当院では20代〜70代と、幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

この日は後期高齢者になっても現役バリバリに働いてくれているスタッフのお誕生日でした。

普段、滅菌業務や、治療の準備や後片付けをしてくださっています。

そして外の植木の管理も。

20年くらい前、私が新卒の時勤めていた歯科医院で受付をされていた方で、当時も、風邪をひくとご飯を持ってきてくれたり、残業で遅くなる時には夕飯を食べさせてくれたり、息子のように可愛がってくださっていました。

長年働いたその歯科医院を退職され、その後はパン屋さんで働いていらっしゃったのですが、5年前、患者様が増えたことで、人手不足になり、困っていた当院へ最初は1日、2日だけ単発でお手伝いに来てくださって、そこから毎日出勤するようになり、今も現役でバリバリ働いてくださっています。

20代から歯科で働いていたそうで、半世紀も歯科業界に貢献しています。

80代でバリバリ働いている方がニュースになったりしますが、彼女もそのうちニュースやテレビに出れるのでは?と思うくらい、元気で、誰よりも動いてくださいます。

時々、お子様が来たときに、「なんでおばあちゃんがいるの?」とびっくりされることがあると本人が言っていましたが、誰より元気な高齢者だと思います。働いてるから若いのでしょうね。

普段、私たちがスムーズに診療できるように、裏方で支えてくださっているので、患者さんと接することはあまりないと思いますが、見かけたらぜひ声をかけてあげてくださいね。

 

とっても優しい、さくら歯科スタッフみんなのお母さん的存在です。

いつも、美味しい料理やデザートを作って、みんなに振る舞ってくれます。

「仕事が休みで家にいるとかえって肩が凝って体調が悪い、仕事に来た方が楽しい」とおっしゃってくれるので、体力と気力があるうちは現役で働いてくださいねとお願いしています。

2人お休みしていたので全員集合ではなかったけど、8人でお祝いしました(^ ^)

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記