[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

歯ブラシ処方のオンラインセミナーを受講しました

2020-07-16

当院では、患者様それぞれに適した歯ブラシや歯磨き粉の処方、ご紹介に力を入れております。

というのも、適した歯ブラシや歯磨き粉を使うと口腔内の状態がとても改善されることを実感しているからです。

病院を受診すると、症状に合わせたお薬を処方してくださると思います。頭が痛い時には頭痛薬、咳が出る時には咳止め、血圧の高い方は降圧剤を飲みますよね。

歯科にとっての歯ブラシや歯磨き粉は、それらと同じ、口腔内の健康を保つためにとても大切なものです。

口腔内の状況は本当に人それぞれ。

むし歯リスクの高い方、歯周病リスクの高い方、歯並びが悪く磨きにくい方、歯磨きの時間がなかなか取れない方、手先が少し不自由で細かい動きが苦手な方、矯正治療中の方、被せ物・ブリッジ・インプラントなどの人工物が多い方、本当に人それぞれです。

そんなみなさんが同じ歯ブラシや歯磨き粉を使ったとして、口腔内が健康になるでしょうか。

患者さん一人一人、改善したい症状は違います。

ですので、家族みんなが同じ歯磨き粉や歯ブラシを使っているとしたら、それは良くないことなのです。

そのため、当院スタッフは、毎年歯ブラシや歯磨き粉のセミナーを受講し、歯ブラシの違い、効果、歯磨き粉の成分や効能について勉強しています。

今回は、コロナの影響でオンラインとなりましたが、とても勉強になりました。

口腔内を綺麗に保つことは、いろんな病気を予防することにも繋がりますし、コロナ対策としても重要と言われています。

自分にあった歯ブラシや歯磨き粉が知りたい方はぜひ当院スタッフまでご相談くださいね。

(私よりスタッフの方がかなり詳しいです。)

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記