[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

感染対策委員会を実施しました

2020-03-21

先日、水曜午後の休診の時間を利用して、スタッフ全員で、感染対策委員会を実施しました。

もともと、当院では滅菌や感染管理にはとても力を入れているのですが、改めて、全員で情報共有しました。

従来より、一人の患者様の治療が終わったら診療室内の全てを消毒薬で拭きあげておりましたし、滅菌にはかなり力を入れておりましたので、それはそのまま継続しています。

(詳しくは2つ前のブログをご参照ください)

また、毎日、トイレ、手すり、手洗い場やキッズルーム、ソファ等も拭きあげておりましたが、コロナウイルスの感染拡大に伴って、頻度を1時間に一回に増やし、消毒しております。

定期的な換気も行っております。

 

患者様にも協力をお願いいたします。

*患者様には、来院時に全員にアルコールによる手指消毒をお願いしております。

(アルコール過敏症の方は石鹸による手洗いをお願いします。)

*発熱や風邪症状のある方は念のため、受診を延期していただきますようお願いいたします。

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記