[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

休日の過ごし方

2019-05-13

最近ブログの更新がないと患者さんにご指摘されましたので・・・

研修会、学会、講演会がないときの休日の過ごし方を。

いつもは昼間、家でお留守番させている愛犬中心の休日です。

 

マイブームは熊本県阿蘇郡小国町にある「はげのゆ温泉 くぬぎ湯」

もともと九州で犬と車中泊できるところがないかと探していたのですが、ここは24時間営業で、温泉を利用すると蒸し釜を使用させてくれ、駐車場で車中泊も許可されているんです。

去年くらいから何度かお世話になっているのですが、コイン式で毎回温泉を入れ替えの貸切風呂♫

もちろん別府にもコイン式で毎回温泉を入れ替えの貸切風呂があるのですが、近すぎて気分転換にならないので。

とても気持ちいいですよ。風呂に入る前に蒸し釜に食材を入れて風呂上がりに宴会♫

蒸し釜を使わないときは、ここから15分くらい足を伸ばして黒川にある「蕎麦屋 沙羅」さんへ

鴨せいろとしても食べることもできますし、鍋にご飯を入れて卵を溶いても雑炊として食べてもよく

とてもおすすめの美味しいお店です。

 

人間が満足したらお犬様の接待

しっかりお散歩してあげてます♫

みんな疲れ果てて21時くらいにはみんな枕で就寝です。

で、また月曜日から頑張っていくというのが最近の過ごし方です。

 

と言っても何もない日曜日は月に1回くらいしかないのですが・・・

 

このブログも携帯の中に入っている画像を探しながら福岡へのソニックの中で書いてるもの。

 

そもそも昨日・一昨日(5/11.12)と福岡で研修会参加の予定だったのですが、今週末の土日(5/18.19)も名古屋で講演会出席のため

GW含め土曜日が3週連続休診にすると患者さんにもご迷惑をかけるため今回は日曜のみの日帰り福岡。

来週(5/25.26)は九州デンタルショーと言って福岡マリンメッセで歯科の展示会・講習会があるため、土曜の診療が終わったらスタッフ全員で福岡へ。新しい器具・機械・技術を習得しにスタッフ一同で勉強してきます。

6月1.2日は自分だけ研修会で福岡へ・・・GWお休みをいただいたので突っ走るだけ突っ走ります♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記