[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

九州デンタルショー

2019-05-28

先週末は、スタッフと九州デンタルショーに行って、研修会の受講と新製品の情報収集をして来ました。

土曜の診療後、1台に乗り合わせて小倉へ。

前夜祭は焼肉!

この、小倉の「花たれ」という焼肉屋さんは、私が学生の頃から通っている一番のお気に入りの焼肉屋で、一度スタッフたちも連れて行きたかったんです。

昔からお客さんが多かったのですが、この数年は、ドラマの撮影などで西島秀俊さんや水谷豊さんなど芸能人も通うくらいの人気店になって、サインが一気に増えました。

とっても美味しいお店で、かなりオススメですよ。

スタッフも美味しいと言ってくれたのでよかったよかった。

 

その後は、ホテルで、2次会。

写真を撮り忘れましたが、UNOやトランプやカードゲームで夜中まで盛り上がりました。

 

日曜は8時半に出発し、マリンメッセの九州デンタルショーへ。

今年も新製品の情報収集。

一つ、とても気になる製品があり、購入するかもしれません。

今度、改めて業者の方が連絡をくださるそうです。

もしも導入したらまたこちらでご紹介しますね。

そして、2つのセミナーを受講しました。

私は根幹治療についてのセミナーなどを受けたのですが、スタッフは、インプラントのメンテナンスについてと、フッ素についてのセミナーを受講していましたよ。

うちのスタッフは、フッ素や歯ブラシや歯磨き粉について本当に詳しくてプロフェッショナルだと思います。

もちろん私よりもとても詳しいです。

ちゃんと患者さんの口腔内をみて、その患者さんにあったものを提案してくれます。

質問があったら、何でもうちのスタッフに聞いてみてくださいね。

新製品のブースでも、新たな情報を仕入れていましたよ。

 

帰りは別府で途中下車して、「亀正」さんへ。

美味しいお寿司を堪能して、解散となりました。

勉強頑張ったご褒美は食べ物です。

学んだことを皆さんにフィードバックしていきますね。

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記