[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

拡大鏡・マイクロスコープ

2018-10-23

当院では、私だけでなく、衛生士、看護師全員が拡大鏡を使用しています。

私自身は開業前からずっと使用しているので、もう肉眼での診療は考えられません。

 

(まだ老眼はありません。それでも拡大鏡を使うのと使わないのとでは、全く視野が異なります。)

オーダーメイドなので一人分で20万以上します・・・人数分と考えると泣きそうですが、

自分と同じレベルで治療をして欲しかったので開業後すぐに導入しました。

 

うちのスタッフにも拡大鏡の感想を聞くと、

「今までいかに見えてなかったかがよくわかった」

「以前はむし歯を見落としていたこともあったと思う」

「もう拡大鏡なしでは考えられない」

「全ての衛生士が拡大鏡を使える時代になったらいいのに」とのこと。

 

当院では、現在衛生士さんを募集しています。

衛生士さんには、オーダーメイドの拡大鏡を支給します。

ぜひ拡大鏡を使った質の高い診療をしてみませんか。

 

ちなみに1台マイクロスコープも購入しました。

こちらは高級外車が一台買えるくらいですが、一番目が疲れないのと操作がしやすいので購入に踏み切りました。

より質の高い診療を目指して。

今後も必要な投資はしていきたいと考えております。

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記