[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

台風

2018-10-02

週末は大きな台風でしたね。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

大分は、台風がそれたはずなのに、風は強いし土砂災害まで出ているところもあるようで、最近の災害は本当に怖いなと実感しています。

当院の衛生士 釘宮も通勤路が土砂災害で通行止めになり、かなり迂回して通勤していて、とても時間がかかってかわいそうです。

この週末、運動会だったところはやはり延期になったようですね・・・

荏隈小学校は今日、運動会をしていました。とても元気な声が聞こえてきました。

今日の夕方いらした豊府小学校のお子さんも、今日が運動会だったと言っていました。

急に仕事を休めないお父さん、お母さんの中には出席できない方もたくさんいらっしゃったでしょうね。

災害は予測できないとはいえ、こんな時に来なくても・・・と思います。

 

私は土日、どうにか矯正の研修を受けることができました。

土曜は13時まで診療して、研修会が15時からだったので、ソニックでは間に合わず、慌てて車で天神に行ったのですが、1泊2日車を停めていたら3200円!コインパーキングにこんなに払うなんて。ビックリして思わず写真を撮ってしまいました(笑)

日曜の帰りは、高速が湯布院から通行止めだったので下道になりましたが、それくらいですんでよかったです。

とても勉強になりました。

 

ちなみに、、、

帰ってから、風は強いけど雨は止んだし、前日も散歩できなかったし、、、と良かれと思って愛犬さくたろうを散歩に連れ出したら、、、ウンチをしようとして踏ん張ったものの、風に煽られ、踏ん張れず倒れそうになり、お尻にウンチをつけたまま、心が折れて歩かなくなり、抱っこで帰宅となりました(笑)

すぐに風呂に入れました(;o;)

さくたろう、2.6キロくらいしかないので、風が強い日に散歩させたらいけませんね。

可愛かったけど、かわいそうなことをしました。

 

 

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記