[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

5月の日曜日

2018-05-29

ゴールデンウィークにしっかりとお休みをいただいたので、次の大型連休(お盆休み)まで突っ走ります♩

5月12日・13日は福岡にて年間コースで受講している研修会でした。

今回は皆さんの前で発表する機会をいただきました。

人前で発表するにあたり、一つのcaseをとことん煮詰めないといけないため、自分にとってもすごく勉強になりましたし、受講生やインストラクターの先生の意見を聞くことができ、今後の診療の参考となりました。

発表でヘロヘロになった後はご褒美で中洲川端の「ステーキハウス 蜂」へ

発表も終わったので、ビールがうまい♩お肉も最高です♩

6月2、3日はさくら歯科のスタッフも福岡で研修を受けるので、

勉強頑張ったご褒美に連れて行く予定です♩

 

5月19日は診療が終わった後にソニックと新幹線を乗り継いで福山へ

福山到着は23時すぎ・・・疲れた

今回は普段のスタディーグループの先生方だけではなく関西のスタディーグループの先生方との合同勉強会を行いました。

一つの考え方に凝り固まってしまうのがダメなわけではないと思いますが、僕はいろんな先生の考え方・診療をまだまだ勉強して、少しでも自分の臨床に取り込めればと考えているので、すごく勉強になりました。

そのあとはいつもの福岡のスタディーグループの先生方と福山で打ち上げ・・・

大分に帰ったのは夜中の1時半・・・。自業自得です汗

 

5月27日は20日ぶりのお休みです♩

朝一に嫁が「高千穂に行きたい♩」

・・・え、バカを言いなさい・・・汗

と言いつつ2時間かけてマイナスイオンを浴びに高千穂へ

 

ボートは1時間20分待ちでしたが、さくたろうと散策

緑の中を歩くって気持ちいいですね。

お昼は高千穂の「そば処 天庵」さんへ

美味しくいただきました♩

せっかく高千穂まで行ったので

高千穂峡

高千穂神社

天の岩戸神社

とパワースポット巡り

6月2、3日は福岡にて自分は研修会、スタッフはデンタルショーと研修会

6月10日は別府にてスタッフ総出で研修会参加

6月13、14日は別府にてスタッフ研修

勉強続きですが、つっぱしって行きたいと思います♩

⇦さくたろう

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記