[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

最近の研修会参加

2017-10-25

以前のブログで7月上旬までの勉強月間に参加した研修会についてご紹介しましたが、その後もいろんな研修会に参加しました。

7月15日(土)午後 インプラントライブオペ手伝いとスタッフ研修(別府)

7月29日(土)30日(日)義歯の研修会(福岡)

松本勝利先生という有名な先生の義歯の研修会に参加しました。

真剣に勉強!

    

8月20日 (日)FCDC アドバンス(福岡) 

8月23日(水)北浜社中(別府)

8月28日(月) FOSC(大分、矯正のカンファレンス)

9月3日(日) FCDC OB会(福岡)

9月10日(日)税理士さんによるセミナー(別府)

9月13日(水)麻生歯科衛生士による院内研修

9月16日(土)ライブオペ(別府)

9月17日(日)FCDC アドバンス(福岡)

FCDCアドバンスは、半年間、月に1回受講していた研修会で、今回が最終回でした。

修了証を頂きました。

来年はもう一段階ステップアップしたセミナーを受講予定です。今から楽しみ。

この週末は台風接近のニュースがありましたが、土曜の夜に福岡に移動したため、問題なく研修会を受講できました。ただ、帰りのソニックが止まっていて。仕方ないので、大分から来られていた他の先生方とホテルをもう一泊とり、飲むことにしました(笑)幸いにも月曜が祝日だったため、月曜の午前中に帰宅しました。

9月25日(月)FOSC(大分、矯正のカンファレンス)

9月27日(水)北浜社中(別府、ケースプレゼンテーション、発表)

北浜社中では皆様の前で発表をさせていだだきました。

いろんな先生の考え方を学ぶことができ、とても勉強になりました。

 

10月7日は病院を休診にさせていただいて、

「部分入れ歯、インプラントオーバーデンチャー」のセミナーを受講してきます。

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記