[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

2017-04-21

最近は一気に暖かくなり、暑い日もあるくらいですね。

当院の外の植栽も、最近毎日顔が違っていて、昨日は咲いてなかった花が今日咲いていたり、若葉がムクムクと伸びてきたり。

植木に関しては全くの素人なので、毎日発見が大きいです。

当院を建築する際、診療室内の準備で忙しかったので植栽について考える暇もなく、まるっきりお任せで作っていただいたんです。

なので、私の知らない植物たちがたくさん。

春にはこんな芽がでるんだ、これはこんな花が咲くんだと新しい発見があり、楽しませてもらっています。

冬には枯れ木のようになっていて、「これ、もしかしてもう枯れた?」と思っていたのに、今になってどんどん葉っぱが開いてきています。

紅葉も新しい葉っぱが開いてきました。

手入れの方法もわからないので、毎日水やりをして、草むしりをして、落ち葉を拾って掃除するくらいのことしかできていませんが、それだけでも毎朝小一時間かかっているようです。

大変な分、花が咲いたりすると喜びも大きいですね。

綺麗なお庭のお宅を見ると、すごいなぁ!と尊敬するようになりました。

 

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記