<治療の流れ>

1.受付・問診表の記入

ご予約の日時にご来院ください。
初診の患者様、月始めの患者様は保険証の提出をお願いいたします。
待合室で問診表にご記入いただきます。

2.カウンセリングと応急処置

診察室に入ったら、問診表の内容をもとに来院された理由や現在の症状、治療のご希望等を詳しくお聞きします。
痛みや腫れのため応急処置が必要な場合は、症状緩和のためすぐに応急処置を行います。(応急処置に必要な検査はその都度行います。)

3.検査

治療プラン立案に必要なレントゲン検査、口腔内写真の撮影、歯周組織検査等を行います。より詳細な診断が必要な場合は、模型診断、顔貌写真の撮影、顎関節の診断等が追加となる場合もあります。

4.治療コンサルテーション

検査の結果から、口の中の現状と今後起こりうるリスクについてご説明します。また、今後の治療にはどのような方法があるか、それぞれのメリット、デメリットをお伝えし、患者様のご希望を伺いながら、治療方針を決定します。

審美・ホワイトニング
矯正紹介
スポーツ用マウスガード
全身管理

6.定期検診・メンテナンス

治療終了後は、基本的に半年に1回の定期検診、メンテナンスをご案内しております。(定期検診の頻度については個人差がございますのでスタッフよりご案内いたします。)