[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

最近の研修会

2021-07-13

相変わらず、毎月研修会に参加しています。

これは私のライフワークなので、特に変わらないのですが、コロナになってからはオンライン研修がとても増えました。

ただし、実習を伴う研修会はオンラインでは難しいため、そういう研修会は、十分な感染対策を講じた上で、これまでのように対面で実施されています。(写真撮影はマスクを外して行っています)

最近は、インプラント治療に伴うGBR治療(骨誘導再生法)という、顎の骨を再生する治療に関する研修会に参加してきました。

当院では、看護師もおりますので、インプラント治療等の際に必要な場合は、採血をさせていただき、「自家血小板含有フィブリンゲルを利用した口腔内組織の再生医療」を行なっています。

骨がないとインプラントは入れられませんが、骨が再生できればインプラント治療が可能になるため、とても大切な知識、技術だと考えています。

毎回、勉強するたびに、もっと頑張らなくてはと刺激を受けています。

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記