[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

エルビウムヤグレーザーを導入しました!!

2021-03-25

当院では、この度、エルビウムヤグレーザーを導入しました。

 

色んなレーザーの中でも、むし歯の治療を唯一薬事認可されているレーザーで、発熱も少なく、表面のみで反応するので、安全性の高いレーザーと言われています

勤務医時代に使用しておりその有用性を実感していたので、開業時から当院にも導入したかったのですが、なんせ非常に高価なので、導入できていませんでした。

やっと念願が叶いました。

このエルビウムヤグレーザーのすごいところは、色んな治療に使えるところです。

生体組織表面の水分にのみ反応して蒸散させるので、熱を感じにくく、痛みが少ないのが特徴です。水分にのみ反応するので、周囲組織へのダメージもほとんどありません。

むし歯が進行しているところや、歯周病菌などは水分を多く含んでいるんですよね。その部位に効果的に反応するので、菌もろとも蒸散させてくれるんです。

そのため、むし歯菌や歯周病菌に対する殺菌効果が非常に高く、とても有効です。

また、口内炎や知覚過敏にも使えるなど、用途はとても幅広いんですよ。

早速毎日使用しています。

口内炎などでお悩みの方、ぜひご相談くださいね。

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記