[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

最近の週末

2018-10-30

10月20日(土)は午前中診療しましたが、午後は大分県歯科医師会主催の講演会があったので、休診にさせていただきました。

別府のビーコンプラザで、横浜から小野清一郎先生をお招きしての講演会。

妻も連れて講演会を聴きに行き、そのあとは後輩Drと別府の鴨鍋『きむら』へ。

「きむら」はあのイチロー選手もお気に入りらしく、お取り寄せされるそうですよ。

久しぶりに行きましたが、美味しかったです。

 

翌21日(日)は朝6時台のソニックで福岡に行って矯正の研修会。

日帰り福岡はかなりしんどいです。ソニック合計5時間、研修会7時間。

 

次の週の、27日(土)は診療後、車でダッシュで福岡へ。

義理の父の古希のお祝いのため『うなぎ 柳川屋』さんへいってきました。

甥っ子とさくたろう。いい写真が取れました。

(さくたろうはおやつに釘付け(笑))

 

28日は京都市にて歯内療法専門医院をご開業の神戸 良先生による、「マイクロスコープ、超音波を用いた根管

治療」の研修会に参加しました。

私自身、細かいことが得意で根幹治療はもともと好きなのですが、今回新しい発見もありとても勉強になりました。

根幹治療って、0.1mmないくらいの、とてもとても小さなところをホジホジしているんです。

一日中、そんな小さなところを見ていたので、疲れました(*_*)

この1ヶ月、週末は毎週福岡へ研修会へ出かけていて、今疲れがピークです。

美味しいものを食べて元気を出しています。

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記