[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

プチ改装

2018-10-10

当院のトイレは男性用トイレと女性用トイレに分けています。

女性用トイレは、みんなの誰でも使えるトイレも兼ねていて、車椅子やベビーカーでも入れる大きなスペースをとっており、手すりやベビーベッドも完備しています。(なので、もちろん男性の方も使っていただいて大丈夫です。)

⬇️女性トイレ・みんなのトイレ

ただ、2つともそれだけ広いスペースを確保するのは難しく、男性用トイレは普通のトイレです。

最近、男性用トイレには、カバンや財布、携帯を置く場所がないとの声をいただきました。

確かにその通りでした。

毎日掃除には入るものの、スタッフは裏のスタッフ用トイレを使用するので、なかなか気がつきませんでした。

設計会社さんに相談して、ちょっとしたものを置ける棚を作ってもらいました。

 

それと、患者さんには直接は関係がありませんが、診療室内のデッドスペースを利用して、家具を作ってもらい、新たにゴミ箱を設置しました。

合わせて数万円のプチ改装でしたが、とても満足。

ゴミ箱ができて、とても仕事がしやすくなりました。

皆さんもこんな風にしたらいいのに!という提案があればぜひ教えてください。

予算や実現可能性に限りはありますが、可能であれば受け入れて行きたいと思っています。

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記