[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

お盆休みは四国でキャンプしてきました

2018-08-16

こんにちは。

今年の夏はいつもに増して暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

私はお盆休みをいただいて、四国にキャンプに行ってきました^ – ^

 

その前にお勉強。

前半の8月11日、12日は福岡で矯正のセミナーのコースに参加しました。

私自身は矯正治療は行っていないのですが、毎月矯正の勉強会には参加しています。

それとは別のコースなのですが、大分からは私含め3人の先生が参加されていました。

 

勉強が終わって、13日〜15日は四国へキャンプ!

まずは船で四国に渡り、四万十川へ。

カヌー体験と水遊びをしました。絶景、本当に気持ちが良かったです。

日焼けして真っ赤になりましたが(笑)

さくたろうも一緒に川遊びをしました。泳げるのですが、とっても嫌そう・・・ 🙄

 

四万十川で遊んだ後は、カツオのわら焼きを食べに「かわうその里 すさき」へ。

ここは、「東野・岡村の旅猿」という番組で紹介されていて、楽しみにしていたところなんです。

でも、私はわら焼きより普通のカツオのたたきの方が好きかも(笑)

わらでかつおを焼く迫力はすごかったです。

夜食べる用の持ち帰りもゲットしていざキャンプ場へ。

今回は「ゆとりすとパークおおとよ」という高知県のキャンプ場に泊まりました。

標高が高いので、日中は暑いのですが夜は寒いくらいで、嫁は長袖長ズボンで布団をかぶって寝ていました。

 

今回は天気が崩れるのがわかっていたのでタープも大きなテーブルも出さず、コンパクトにいきました。

さくたろうも思いっきりボール遊びができてご満悦。

 

普段は料理しないのですが、キャンプは別です。

1合用の飯ごうでご飯を炊き、カレーを食べたり。バーベキューをしたり。

 

14日は、またまた川へ。

安居渓谷の仁淀ブルーを見に行きました。

とっても綺麗なこの川でも水遊び。

冷たくて本当に気持ち良かった。

四国は本当に川が綺麗で、オススメです。

 

そのあとは高知の中心地へ。

ひろめ市場というところで夜ご飯の買い出し。

さくたろう用の「茹でかつお」もゲット。

後ろで狙っています(笑)

 

最終日は台風の影響で雨と風がすごくて、耳栓をして寝ました。

楽しかった。いいリフレッシュになりました。

さくたろうも疲れてぐったり。

1ヶ月先まで日曜も仕事やセミナー参加で休みが1日もありません。。。

お盆楽しんだのでがんばるぞー!

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記