[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

7月の研修参加

2018-07-30

暑い日が続きますね。

休みが欲しい、キャンプに行きたいという気持ちを抑え(笑)勉強頑張っています。

 

7月7日土曜日、7月8日日曜日は、年間コースで受講している福岡で開催されるCSTPCというコースの受講予定でした。

でも、ちょうど豪雨災害の時で、高速もソニックも止まってしまい。

朝の4時まで、どうにか福岡へ行く手段がないかと待機しましたが、土曜日は交通手段が確保できず、日曜日だけの参加となりました。

先日の豪雨災害、全国でとても大きな被害が出ていて、今でも苦しい生活を強いられる方々を見ると胸が苦しいです。一緒に受講している先生の中にも、クリニックが浸水被害にあった方もいらっしゃり、他人事ではありません。

 

7月16日は、臨床のお宝箱という、松本勝利先生のセミナーを受講しました。

福島で、義歯に特化された治療をされている有名な先生です。

何度か松本先生のお話は聞いたことがありましたが、改めて勉強になりました。

7月22日はFCDC OB会という勉強会で、熊本まで行ってきました。

8月も毎週末、研修が入っています。

お盆も前半は研修会参加ですが、後半の13日〜15日は久しぶりのキャンプ予定!

こんなに暑くてキャンプ大丈夫かなと心配もありますが、たくさん勉強して遊ぶときはしっかり遊ぶ!

とても楽しみです。

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記