[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

予約が取れないことについて苦情がありました。

2018-07-11

こんにちは。

昨日、「最低な歯医者だと思います。歯医者といえど、医者ですよね?人として最低です。評判を聞かれたら、こんな歯医者に出会ったことがない。やめちょきよ。なレベルです。」という直接の苦情の問い合わせメールをいただきました。理由は、子どもさんがとても歯を痛がっていて電話で予約を取ろうとしたら「9日後しか予約が取れない」と言われたからとのことです。「歯の痛み、耐えられない痛みだと歯医者さんなのに知りませんか?急に痛くなったのに9日後ですか?」とも書いてありました。

またほぼ同時にグーグルの評価でも星1つの評価がついていました。

耳の痛いご指摘です。

おっしゃる通りです。歯の痛みは耐え難く、本当に痛いときは何も手につきませんよね。

もちろんわかっております。

そのご指摘をいただいた方には申し訳ないことをしました。連絡先がわかりませんので、ブログ上で申し訳ありませんが、心よりお詫び申し上げます。

 

当院は開業2周年を迎えました。

おかげさまで患者さんがかなり増え、現在、平日でも1週間〜2週間先、土曜は1ヶ月近く先のご予約しかお取りできない状況です。

当院に長く来てくださっている患者様はわかってくださる方が多いのですが、予約もかなりギチギチに入れており、スタッフは昼休みにも食い込み、診療時間終了後も必死に働いてくれている状況です。私自身も、体と時間の許す限り、できることはしたいと思っています。それでも予約の患者さんをお待たせしてしまうことも多いです。

診療室の数、スタッフの数には限りがあります。みなさん、早く予約を取りたい気持ちは同じですので、受付も可能な限り、最短でのご案内をしておりますが、キャンセルが出ない限り、急患を受けつける余裕すらないのが現状です。仮に急患を受け付けてしまうと、予約の方が1時間くらい待つことになってしまいますし、そのせいで雑な診療、さっと切り上げるような診療はしたくありません。今来てくださっている一人一人の患者さんを一番に考えたいと思っています。

どの患者さんにもきっちり説明をして質の高い診療をすることを目標にしております。

そのため、可能な限り、患者さんの要望に添えるように予約を取る努力をしてまいりますが、予約が取れない場合はどうかご了承ください。

それでも当院をと希望してくださる患者さんは、「2時間でも3時間でも待っても大丈夫、応急処置でいいよ」と言われる方に限り、可能な限りお受けしたいと思います。その場合でも、予約の患者さんにキャンセルが出たら入っていただくような形ですし、本来の予約の方が優先ですので、何時間お待ちいただくかわかりません。また、応急処置の対応になってしまうと思います。(予約を取ってくださった新患の方には本来1時間〜2時間の枠を取って詳しくご説明しているのですが、当日ではそれだけの時間を取ることができません。質の高い診療をモットーにしておりますので、しっかり説明をする時間のない中での対応は私たちにとっても不本意なことです。)

どうかご理解いただければと思います。

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記