[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

スタッフ全員の拡大鏡を導入!

2017-12-22

こんにちは。

当院に来院されたことのある方ならご存知だと思いますが、私は診療の際、必ず拡大鏡をかけて診療にあたっています。ドクターXで米倉涼子さんが手術の際にかけているあれです。

拡大鏡をかけると肉眼の数倍、拡大された視野を得ることができます。

とてもよく見えるので、より精度の高い治療が可能になります。

拡大鏡は2〜3万円で購入できるものから数十万円するものまでピンキリなのですが、安いものはやはりそれなり。視野も狭く、目も疲れるし、何よりオーダーメイドではないので、合う合わないがでてきます。

以前よりスタッフにも拡大鏡を購入したいと思っていましたが、安いものは嫌だし、オーダーメイドのものは定価で一つ20万円以上するため、全員分揃えることが難しく我慢していました。が!この度、念願叶って、スタッフ全員の拡大鏡を揃えることができました。

全員の目の幅や視力によって、近視レンズを使用したり、目の幅を変えたり、完全にオーダーメイドの拡大鏡です。

早速日々の診療に使用してくれています。

歯科衛生士の歯周治療等もこれまで以上に精度が上がることと思います。

私だけが見えていても意味がありません。私と同じ視野で全てのスタッフが診療にあたることができるというのは当院の診療の質向上に直接つながるものと思っています。

また、診療中の一つ一つの動作を丁寧に行い、痛みや不快感の少ない治療を目指し、スタッフ一同取り組んでまいります。

 

 

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記