[さくら歯科クリニック]大分市の一般歯科、小児歯科、口腔外科

大分市南大分に開院します【さくら歯科クリニック】です。歯周病、むし歯、根管治療、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、インプラント、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、矯正紹介、スポーツ用マウスガードなど、歯の事ならお気軽にご相談下さい

FCDC アドバンス

2017-04-07

3月最終の土日は、福岡へ、FCDCという研修会へ参加してまいりました。

今回が、2016年度最終回でした。

この研修会は数年前から毎年受講しており、毎月1回土日、福岡に行っておりました。

診査診断の基本からケースプレゼンテーションまで様々な内容を学んでいます。

私にとっては多くの学びがあるのは当然のことですが、九州各地、本州から集まった同じ気持ちで頑張っている他の先生たちと話すこともとても良い刺激になっています。

そして4月からは、今年から開催が決まった「FCDC アドバンス」という一歩進んだ勉強会に参加することにし、4月の第1週も福岡に行ってまいりました。

来年度はまたさらに上の研修会に参加するため、先日申し込みをしたところです。

人気のある研修会は1年前から申し込まないとすぐに満員になり、参加できないんですよ。

ここ3週間くらい休みなしなので「疲れた〜、ゴロゴロしたい〜」と思うこともありますが、医療は日々進歩しているので、勉強するのをやめてしまったら終わりだと思っています。

我が家のワンコに癒されながら頑張りたいと思います。

バナー
バナー


Infomation

当院のブログ

さくたろう日記